マビノギ日記

マビノギで成長していく様でもつらつらと・・・。 成長すればの話ですが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に書きます。

えーっと、どっから書けばいいのやら・・・w

まず、鍛冶の町の封印がとけ鍛冶修行ができるようになりました。
早速いってみて製錬スキルと鍛冶スキルを習いました。
んでいざ鉱石を掘りにいくと・・・。

あらららら、LV14じゃまともに狩りできないモンスばかりですよ。
それはそれはつよーーーい友達に連れて行ってもらわないとまず
無理・・・。

てなわけで最近はLV上げに専念しているのです。
一人の時はバイトで皆そろうとPT狩り。この繰り返しですかね。
PT狩りが結構楽しくてこんな時間までついついなっちゃいますw

それと今日教えてもらったのですが
モンスが光るのはスキルを使った時だそうです。
その後モンスの種類によっていろいろあるようですが
相手の動きによって何のスキルを使っているかわかるという事らし
いです。

公式の動画を見るとよくわかるんですが、あの熊さん。
頭ではわかっててもなかなか慌てちゃって難しいもんです。
まだまだ精進が必要です。

って、PT狩りだとBOSS表示のモンスばかりなんですが(TT
スパルタ方式で成長中w

あと私は今日気付いたんですけどこのゲームショートカットキーは
ファンクションだけかなと思ってたんですけど
アスガルド同様に数字キーもいけますね。

スキルの全部表示の順番がキーに対応しているようです。
もちろん好きな順番にドラグで入れ替えることが出来ます。
ちょっとトリビア?常識なのかしら(--;

そんなこんなで久しぶりのカキコでしたー。
  1. 2005/04/13(水) 01:26:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

本日もPT狩り~!

昨日の鍛冶の件ですが現在のところバンホールでしか出来ないみた
いですね。

んでバンホールに行ってみたんですよ。
封印石がどーーーーんっとありましたとさ・・・。
先にすすめまへん!

せっかく金槌とツルハシ買ったのにさぁ(TT

んで他力本願・・・。誰か封印といてくれーい!


まぁそんなこんななんですがとりあえずバンホール付近の敵が強い
んですよっと(TT
今LV11なんですけど、無理無理(^^;

レベル上げが先かぁということで昨日の仲間と集まってダンジョン
へw

頼もしい仲間で私ほとんど寄生なんですけどね・・・。
でも楽しーのw

マビノギでの戦闘はやっぱし連携プレイが大切だなぁと思ってみて
おります。

矢や魔法でのけぞってる敵に他の人がスマッシュ!

みんな上手だなぁ・・・とボーっとみてるんですけどね・・・。
はやく皆のお役に立てるように頑張りたいと思います!!

廃プレイしてレベル上げよかな・・・。
  1. 2005/04/04(月) 00:33:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仲間と再会(^^

気がつけば久しぶりの更新ですね(汗

ひっそりとブログしてたんですけど昔懐かしい友達がコメントして
くれました(・w・)b
マビノギをしているらしく会いた~い!!という事で
サーバが違ったんですけど新しくキャラを作って会いに行きました

ルエリに移動したんですけどマリーより混んでいると思います。
単純に人が増えたのかな??
今日は全チャンネル混雑になってました(汗

再会っていうPT作ってみんなと狩りいきましたよー!!
party.jpg


やっぱりMMOは友達と遊ぶのが一番ですね(^^
みんなで役割分担とか決めて楽しく生活ができそうですw

夏瑞さんはLVも高く戦闘キャラとして育てておられます。
夕薙さんは裁縫をしているらしくポポスカートとバンダナを作って
くれましたw

さて・・・ここで少し悩んでみたりしました。
私って何したいんだろう・・・。

これ重要ですよね・・・。
マビノギライフを満喫するにはやはり何かスキルを特化させるべき
かなと思うわけです。

裁縫は夕さん・戦闘は夏さん・あとSSには写ってませんがパーシさ
んという方も昔からの知り合いでしてヒーラーを目指すと言ってま
した。

さてさてあと残ってるのってなんでしょう?
ボケ担当?ツッコミ担当?(すいません私関西人なもので・・・)

みんなと相談した結果、鍛冶はどうか?という話になりました。
なるほど!私そういうの好きですw
UOでは鍛冶屋さんに憧れてましたー。

だって初心者時代に修理お願いしまーす!って声かけたら
1本剣を付けて帰ってきたんですw
簡単に作れるからって!!

粋ですよね!そういうのに憧れるんですぅ。

というわけで鍛冶スキル!実装されてるのかどうか定かではないら
しいが・・・。を鍛えたいと思いまっす!

そんなわけで戦闘系スキルはAP消費しないように上げないことに
しました!
最低限ディフェンスとアタックは上げようと思いますが後はFラン
クで放置しようと思います。

とりあえずファーガスさんに会いにいこーっと。
  1. 2005/04/03(日) 00:43:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ダンジョンの本を探してみました。

今日はダンジョンに関する勉強をしようと思ってました。

旅館に本が売られており「若者よ、ダンジョンを目指せ!」という
これだぁ!!という本があるではないか!!

ただ、620Gもするんですけどね(TT

何事も勉強なのです・・・。




買いました。えぇ、バイトでこつこつ貯めたお金で・・・。
いざ、わくわく期待いっぱいで読んでみると・・・。
book_dan.jpg



・・・。
・・・。

なんじゃこりゃあああ!!

ダンジョンが5つ存在することとアイテムドロップして入ること
しか書いてやがりません!!

ていうか2ページですよ!!

これが620G・・・。

ふざけんなー!!!!



さぁ、バイトしよ、バイト(T▽T


------------------------------------------------------------

字が小さく、見辛かったためデザインを変更いたしました。
これで見やすくなったかな??
  1. 2005/03/27(日) 00:03:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

戦闘講座その3

戦闘講座その3を受講してまいりましたー。
1000Gな~り~(TT

期待してるぞ!おっさん!!

講義1「スマッシュに関する知識」
メリット
・スマッシュの破壊力はすごい
・敵を奇襲するにはかかせないスキル
・敵が戸惑っている時がスマッシュを使うタイミング
・敵がディフェンスしている時も使うタイミング
デメリット
・当たるまで予備動作があり発生が遅い。
・一般攻撃には無条件で負ける。

ふむふむ。なんとなく分かりましたぞよ!
つまり、「じゃんけん」なのね!!

スマッシュはディフェンスに強い!
ディフェンスはアタックに強い!
アタックはスマッシュに強い!

この三つ巴が戦闘スキルの基本なわけですね、おっさん!!

講義2「ディフェンスを使っているかの見分け方」
・ディフェンス中は走れない。

・・・。
・・・。
・・・。

って、おーーーーい!
おっさん!それだけかよ!!

講義3「パーティプレイ」
・戦士2人パーティなら1人が攻撃し、敵がふっとぶ直前で止める
 敵が体制を崩しているところにもう一人がスマッシュ!

なるほろ・・・つまり5人がかりで1人の怪人を滅多打ちにする卑怯な
戦隊物作戦ですねw

・スマッシュは強力だがカウンターにも負ける。

うーん。じゃんけんに第4の要素ですか・・・。
カウンターってディフェンスの要素を持ちながらアタックの要素も
持ってるってことになるのですかい!?
ややこしくなってきましたな・・・。

講義4「パーティプレイ2 弓使いとのパーティ」
・戦士2人パーティでは最初の一撃を成功させなければならないと
 いうリスクがあったが弓は遠距離からなのでそのリスクがない。
・弓が当たったところでもう一人が100%確定スマッシュ!
 いわゆるひとつの戦士のロマンだ!

「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」

弓でチクッ!っとしたところにスマッシュ決めるせこい作戦が

「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」

おっさん・・・。小さいよ・・・。それがロマンかよ・・・。

講義5「ダンジョンでの戦い方」
・コツはない。生命力とスタミナをどう保つかがポイント。

「コツはない」
「コツはない」
「コツはない」
「コツはない」
「コツはない」

教える気があるんですか、あなたは・・・。

・ダンジョンでは休憩スキルだけでの回復は100%機能しない。
 地上のような回復を求めるならキャンプファイヤー。

あれれ・・・。この間ダンジョンで回復したけどなぁ・・・。
100%ってとこがポイントなのか!?

・ダンジョン探索に関する本がたくさんあるはずだ。目を通すよう
 に。

って、おい!
金取っといて本読めてか!?1000G払ってんだぞーーー!
教材くらい用意しやがれえええええ!!!

そして最後に課題(クエスト)をいただきました。
「アルビダンジョンをクリアする」

もうね・・・。アホかと・・・。
アルビダンジョンってね、この間スクリーンショットとったでかい
赤いクモがいるダンジョンなんですよ・・・。

クリアできるかーーーー!!

くそぅ・・・。とりあえずダンジョン関連の本を次回は探します。
コロナの冒険はまだまだ続く・・・。
  1. 2005/03/26(土) 01:59:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ

コロナ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

