マビノギ日記

マビノギで成長していく様でもつらつらと・・・。 成長すればの話ですが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦闘講座その3

戦闘講座その3を受講してまいりましたー。
1000Gな~り~(TT

期待してるぞ!おっさん!!

講義1「スマッシュに関する知識」
メリット
・スマッシュの破壊力はすごい
・敵を奇襲するにはかかせないスキル
・敵が戸惑っている時がスマッシュを使うタイミング
・敵がディフェンスしている時も使うタイミング
デメリット
・当たるまで予備動作があり発生が遅い。
・一般攻撃には無条件で負ける。

ふむふむ。なんとなく分かりましたぞよ!
つまり、「じゃんけん」なのね!!

スマッシュはディフェンスに強い!
ディフェンスはアタックに強い!
アタックはスマッシュに強い!

この三つ巴が戦闘スキルの基本なわけですね、おっさん!!

講義2「ディフェンスを使っているかの見分け方」
・ディフェンス中は走れない。

・・・。
・・・。
・・・。

って、おーーーーい!
おっさん!それだけかよ!!

講義3「パーティプレイ」
・戦士2人パーティなら1人が攻撃し、敵がふっとぶ直前で止める
 敵が体制を崩しているところにもう一人がスマッシュ!

なるほろ・・・つまり5人がかりで1人の怪人を滅多打ちにする卑怯な
戦隊物作戦ですねw

・スマッシュは強力だがカウンターにも負ける。

うーん。じゃんけんに第4の要素ですか・・・。
カウンターってディフェンスの要素を持ちながらアタックの要素も
持ってるってことになるのですかい!?
ややこしくなってきましたな・・・。

講義4「パーティプレイ2 弓使いとのパーティ」
・戦士2人パーティでは最初の一撃を成功させなければならないと
 いうリスクがあったが弓は遠距離からなのでそのリスクがない。
・弓が当たったところでもう一人が100%確定スマッシュ!
 いわゆるひとつの戦士のロマンだ!

「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」

弓でチクッ!っとしたところにスマッシュ決めるせこい作戦が

「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」
「いわゆるひとつの戦士のロマンだ!」

おっさん・・・。小さいよ・・・。それがロマンかよ・・・。

講義5「ダンジョンでの戦い方」
・コツはない。生命力とスタミナをどう保つかがポイント。

「コツはない」
「コツはない」
「コツはない」
「コツはない」
「コツはない」

教える気があるんですか、あなたは・・・。

・ダンジョンでは休憩スキルだけでの回復は100%機能しない。
 地上のような回復を求めるならキャンプファイヤー。

あれれ・・・。この間ダンジョンで回復したけどなぁ・・・。
100%ってとこがポイントなのか!?

・ダンジョン探索に関する本がたくさんあるはずだ。目を通すよう
 に。

って、おい!
金取っといて本読めてか!?1000G払ってんだぞーーー!
教材くらい用意しやがれえええええ!!!

そして最後に課題(クエスト)をいただきました。
「アルビダンジョンをクリアする」

もうね・・・。アホかと・・・。
アルビダンジョンってね、この間スクリーンショットとったでかい
赤いクモがいるダンジョンなんですよ・・・。

クリアできるかーーーー!!

くそぅ・・・。とりあえずダンジョン関連の本を次回は探します。
コロナの冒険はまだまだ続く・・・。
  1. 2005/03/26(土) 01:59:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ダンジョンの本を探してみました。 | ホーム | リアル多忙のためちょっとだけ(TT>>

コメント

戦闘講座・・・?

戦闘講座としては、
「ロナとパンのファンタジーライフ」
http://www.mabinogi.jp/4th/2_event.asp?bc=24
の第2話のほうが、ためになるかもねw

第3話にも期待大w
  1. 2005/03/30(水) 06:05:47 |
  2. URL |
  3. かくたん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/03/30(水) 20:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://colog.blog6.fc2.com/tb.php/7-5d760d9b

コロナ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

