マビノギ日記

マビノギで成長していく様でもつらつらと・・・。 成長すればの話ですが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の私・・・。

だいぶ操作に慣れてきました。

割と思ったとおりに移動できるようになりましたよ。
慣れが必要ですね・・・これ。

このゲームはUOに似てる気がします。
特別目的など無い。目的は自分で決める。
好きに暮らしてくださいみたいな感じですね。

ただ戦闘がまるっきり出来ないのが悲しかったりしています。
いや、10歳で熊を倒した人とかいるので
ただ自分が出来ないだけなのでしょうけど^^;

クエストで狼退治とか言われたんでやってみたんですよ。
見事に瞬殺されました・・・。
まだ戦い方がよく分かってないですぅ(>□<
なんかこっちが殴ったらあっちの行動みたいな
ターン制みたいに感じたのですが違うのかな??
もう少し鍛えてから戦いを挑もうと目論んでおりまっする。

今日気付いた知識でも書いておきまっす。
間違ってたらごめんなさーい。

・攻撃など行うとスタミナの上限が少しずつ減ってくる。
 回復するにはご飯を食べないといけないみたい・・・。
 いや多分回復だけじゃなく痩せ細るので一定間隔で食事をしな
 いといけないんでしょうけど^^;
 パンが結構高いですよね。私は木の実食べてます・・・。
 体に悪そうですが一応回復しますので^^;痩せ細ってますが・・・。
 CTRL+Kでインベントリの右下優先で食べれます。

・時折ふくろうがクエストを運んできてくれる。
 突然メモが開いた!と思ったらふくろうさんがクエストをもっ
 て来てくれてたんですねぇ・・・。びっくりするじゃない!
 ていうか出来ないクエストがいっぱいたまってもねぇ・・・。

・人が集まっていてNPCをクリックできない。
 CTRLを押せばNPCまで黄色い線が現れてどこでもクリックでき
 るようになりまする。これって結構便利。
 物を拾う時や何かをターゲットする時はALTを押すといいです
 よん。

・物を売る。
 NPCに話かけ「取引」を選択すると物が色々買えるウィンドウ
 が開くが、このウィンドウにインベントリから自分のアイテム
 をドラグすれば売ることができまする。

ど素人まるだしですが、知らない方がいらっしゃいましたら
少しでもと・・・。


今日のまったりなスクリーンショット!
daily_1.jpg


ペット早くほしいなぁ・・・。
UOだと簡単にテイミングできるんだけどなぁ・・・。
犬とか早く連れて歩きたいよぅ!!
  1. 2005/03/19(土) 00:05:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やっぱし戦闘したい。 | ホーム | コロナ、マビノギ&ブログはじめる の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://colog.blog6.fc2.com/tb.php/2-339861bf

コロナ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

