マビノギ日記

マビノギで成長していく様でもつらつらと・・・。 成長すればの話ですが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暇だから

いっぱい書いちゃえ(^^;

えーっと以前ホルザくんから最初一撃目はスマッシュよりも
4打が良いという話を聞きました。

4打っていうと3打連続攻撃できる武器でタイミング次第で4打ま
で当てることができるというものです。

基本マビノギはハンマー・でっかいソード系が2打で小型?のソー
ド(ロンソくらいまでかな?)が3打できる設定となっております。

うちはロングソード使ってます。えぇ見た目重視です。。。
でっかいソードはどうも(^^;

灰色オオカミとか白オオカミ相手に練習してマスターしたっぽい?
たまにミスって手痛いのもらうけど(^^;

ロングソードでしか試していないので他の武器がどうだかは分かり
ませんが基本与えたダメージ表示が消えたのを確認してから次の一
撃。これで良い思います。

ダメージが消えるなーっていうとこでカチカチ!っとしてます。
2打目と3打目でこれすると4打までいきます。

まぁ、正直戦闘メインにするつもりがないのであんまりこだわって
はないんですけどね(^^;

周囲に迷惑をかけない程度の戦闘をいつも心がけておりまする。。
実は体力へったらすぐ座り込んでますよ・・・私。
  1. 2005/04/25(月) 23:41:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | ゲームできないとやっぱ暇だねぇ>>

コメント

4連打

うちも練習中です。
でもPTの時は2連打武器のがいいのかな?
3連打武器で1,2回で吹っ飛ぶし・・・

後、マビノでお勧めHPとかないですか?
  1. 2005/05/08(日) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. ロイ #O.lkX7rQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

お久しぶりです。
マビノギはじめたんですね。

このゲームはPTの時でも1対1で戦うほうが
タイミングが狂わずやりやすいので
2打でも3打でもいいと思いますよ。
連打のやり方は過去にも書いてあるとおり
ダメージ表示が消えたのを確認してから
次クリックでOKだと思います。
ロンソでするのは結構難しいらしいです。
また短剣では出来ないという噂があります。

お勧めHPでいうとこれ↓
http://774.seesaa.net/
マビノギ日記っぽいそれ
といページです。データなどしっかりしております。
またまめ知識も参考になります。

あとは有名所なのでご存知だと思いますが
マビノギWIKI
エリンのそよ風
mabinogiON
などが良いと思います。

また何かありましたらお気軽にどぞw

ちなみに鍛冶なんですが・・・かなりマゾモードですw
ロイさん向き?(ぇ
  1. 2005/05/10(火) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. corona #TfAYej.g
  4. [ 編集]

マゾチガウわぁぁぁ∑(゚ □゚ ;

しかし、昨日初めて会った人にまでヘンタイ言われたけどね~orz

うちはフルートショートソードで4連打極めた~w
まだまだ分からないコトだらけだから、ちょくちょく見に来ますね~

うちもマビノのプログ作ったので、リンクいいー?

http://roifa.blog10.fc2.com/
  1. 2005/05/11(水) 02:48:47 |
  2. URL |
  3. ロイ #0g3GFjNo
  4. [ 編集]

ころもマビに移ったのかぁ
アスとは戦闘がちょこっと違うみたいだね。
アスも敵の攻撃パターンと防御?とやられて吹っ飛ぶとかあれば絶対面白いよ!

でも、マビは絵が
イヤーーーーカクカクしてるぅううう!!!
  1. 2005/09/09(金) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. ゆめぎは #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

というか止まりすぎだろ@@;
更新頑張れっ
  1. 2005/09/27(火) 12:50:27 |
  2. URL |
  3. ゆめぎは #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりです。
googleで検索してたどり着きました。実は前から書き込もうか迷ってたんですけど・・・。
マビやってたんですね、アスガルドが無料化したので、時々ログインしています。
では、今日はこの辺で。
  1. 2006/01/27(金) 02:18:43 |
  2. URL |
  3. qiqi #dP./HGQY
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/26(木) 12:21:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/18(金) 07:01:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://colog.blog6.fc2.com/tb.php/17-e1eaeb72

コロナ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

