マビノギ日記

マビノギで成長していく様でもつらつらと・・・。 成長すればの話ですが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パニクル(^^;

いままで一人ではキツネ狩りばかりだったのですが
PTクエでは褐色ダイアウルフなる相手をするわけですよ。

基本キツネはこちらが攻撃した後はディフェンスくらいしかしない
んで単純なんですがオオカミ系はそうはいきません・・・。

ディフェンス・スマッシュ・カウンターを使ってきます。
昨日はそれでかなり壁にぶちあたりました(^^;

わかんないんですw
んで、悔しいのでちょいとエクセルでまとめたりしてみました。

こんな感じ↓
20050417151858.jpg


いやはや、今までしていたゲームがいかにPSがいらないかが分かり
ます・・・。

この図ではアタック・スマッシュ・ディフェンス・カウンターにし
か対応しておりませんが、もちろん魔法をうってくる・矢を使って
くるなど様々なモンスターが出現します。

そのときはまたパニクリそうな予感・・・。

ちなみに今の私の知識内で書いておりますので上級者の方はもっと
良い対応策を持っていると思われます。

基本私は鍛冶屋目指してますので魔法も覚えていません。
魔法の要素をいれるとまた違う対応ができるのでしょうね・・・。


  1. 2005/04/17(日) 15:28:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<マビノギゲーム内の本 | ホーム | 今日のバグなSS>>

コメント

最初のアタックについて

俺も最近そうしているんですが、最初の一撃をスマッシュにせず、マニュアルモードにして、アタックを行うことが多いです。

利点として、ファーストアタックの場合、2撃、3撃武器を、それぞれ1撃づつ追加で当てることが出来るからです。
(2撃武器は3撃、3撃武器は4撃当てられます)
その合計ダメージは、多分、スマッシュを上回る場合が多いかと。

アイスボルト撃って、敵が硬直した場合も、1撃増やすことが出来るみたいです。
(他人の動きを見ていると)

どうすれば、1撃分プラスできるかは・・・俺や他の人のタイミングを見て学んでください。
俺も、見るまでいくら説明聞いてもわかんなかったので。
  1. 2005/04/18(月) 01:42:54 |
  2. URL |
  3. パーシ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://colog.blog6.fc2.com/tb.php/13-b7da06bb

コロナ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

