マビノギ日記

マビノギで成長していく様でもつらつらと・・・。 成長すればの話ですが・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暇だから

いっぱい書いちゃえ(^^;

えーっと以前ホルザくんから最初一撃目はスマッシュよりも
4打が良いという話を聞きました。

4打っていうと3打連続攻撃できる武器でタイミング次第で4打ま
で当てることができるというものです。

基本マビノギはハンマー・でっかいソード系が2打で小型?のソー
ド(ロンソくらいまでかな?)が3打できる設定となっております。

うちはロングソード使ってます。えぇ見た目重視です。。。
でっかいソードはどうも(^^;

灰色オオカミとか白オオカミ相手に練習してマスターしたっぽい?
たまにミスって手痛いのもらうけど(^^;

ロングソードでしか試していないので他の武器がどうだかは分かり
ませんが基本与えたダメージ表示が消えたのを確認してから次の一
撃。これで良い思います。

ダメージが消えるなーっていうとこでカチカチ!っとしてます。
2打目と3打目でこれすると4打までいきます。

まぁ、正直戦闘メインにするつもりがないのであんまりこだわって
はないんですけどね(^^;

周囲に迷惑をかけない程度の戦闘をいつも心がけておりまする。。
実は体力へったらすぐ座り込んでますよ・・・私。
  1. 2005/04/25(月) 23:41:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゲームできないとやっぱ暇だねぇ

管理中のメッセージがでてゲームできません。

暇なので昨日のSSでもペタっとな・・・。
20050425230826.jpg


鍛冶やるき満々でバンホに待機してるのに・・・。
金槌と図面もって(^^;

しょーがないから明日の昼休みに会社からしてやる。。。
  1. 2005/04/25(月) 23:11:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いざリベンジ

えー、随分前に戦闘講座でアルビダンジョンクリアというクエスト
をしておりましたが・・・。

当時の私は赤クモも倒せない状況・・・。
んで、いざリベンジです。

結果は早い話クモはやっぱクモということで・・・。

オオカミ相手に鍛えてきた私にはざこ同然でした・・・。
あの時は何を苦労したのやら・・・。

巨大かなんか知りませんがちっこいクモと攻撃パターンは同じ
よーするにディフェンスできれば誰でも勝てます。

念のためライフPOTとスタミナPOT持っていきましたが、
ライフPOTは使わずに倒すことができました。

なんだかなぁ・・・。

んでご褒美にエンチャント巻物手に入れたのですが
なんか「Cランク良い」とか書いてました。

先日、夕薙さんからいただいたグローブが未エンチャだったので
試すと成功!

いや、エンチャント効果とかしらないんですが(^^;
なんか良いことがあったのでしょうw

とまぁこんな感じです。

いよいよというか正式サービスが始まりますが、とりあえず他に
するゲームもなし、様子見で課金しようと思います。

でも1500円ので・・・。

鍛冶もなーんも進んでないのでそろそろ始めようと思ってます。
まぁほどよく適当にw
  1. 2005/04/25(月) 00:49:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マビノギゲーム内の本

マビノギの世界で数多くある本をGIF形式で作ってみました。
ページ送りは10秒です。

旅行者ガイド
20050417192316.gif


アルバイトとムーンゲートのガイドブック
20050417194030.gif


クエストガイドブック1巻
20050417195224.gif


クエストガイドブック2巻
20050417200244.gif


  1. 2005/04/17(日) 19:29:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パニクル(^^;

いままで一人ではキツネ狩りばかりだったのですが
PTクエでは褐色ダイアウルフなる相手をするわけですよ。

基本キツネはこちらが攻撃した後はディフェンスくらいしかしない
んで単純なんですがオオカミ系はそうはいきません・・・。

ディフェンス・スマッシュ・カウンターを使ってきます。
昨日はそれでかなり壁にぶちあたりました(^^;

わかんないんですw
んで、悔しいのでちょいとエクセルでまとめたりしてみました。

こんな感じ↓
20050417151858.jpg


いやはや、今までしていたゲームがいかにPSがいらないかが分かり
ます・・・。

この図ではアタック・スマッシュ・ディフェンス・カウンターにし
か対応しておりませんが、もちろん魔法をうってくる・矢を使って
くるなど様々なモンスターが出現します。

そのときはまたパニクリそうな予感・・・。

ちなみに今の私の知識内で書いておりますので上級者の方はもっと
良い対応策を持っていると思われます。

基本私は鍛冶屋目指してますので魔法も覚えていません。
魔法の要素をいれるとまた違う対応ができるのでしょうね・・・。


  1. 2005/04/17(日) 15:28:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

コロナ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

